Menu Close

よくある質問

Q & A

利用に必要な準備などはありますか?

受給者証の取得が必要となりますので、まだ取得されていなければお住まいの自治体にお問い合わせください。

利用日数や時間帯は自由に決められますか?

受給者証取得時に毎月の利用日数上限が決められますので、その日数の範囲内でご利用いただけます。

利用時間帯は自由に決められますか?

基本的には曜日・時間を決めてグループレッスンや個別レッスンを行っています。グループレッスンに関しては毎週参加されることを想定しています。個別レッスンに関しては、随時予約希望をお伺いしております。現在、多くの方にご利用いただいており、ご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。

他の施設との併用はできますか?

受給者証に記載の日数内でしたら併用ができます。但し、一部例外もありますのでお問い合わせください。

見学は受け付けていますか?また、その際に子どもや兄弟・姉妹を同伴させてもいいですか?

お問い合わせいただいた際に随時見学のご案内をさせていただいております。兄弟・姉妹のお子さんが同伴されることも可能です。その際は、お問い合わせ時にご連絡ください。

送迎はしていただけますか?

バンブーワァオでは送迎サービスは提供しておりません。私たちは保護者の方と綿密なコミュニケーションをとりたいと考えており、それがお子さんにとってプラスに働くと信じております。送迎時のお話や、随時受け付けている育児相談を気軽にできるのは送迎を保護者にお願いしているからこそだと考えています。

夏休みなどの長期休暇時も通所利用が可能ですか?

バンブーワァオでは、1年間を通して原則同じクラススケジュールとなっていますので、変わらずに通所利用いただけます。また、例年長期休暇中にはスペシャルイベントを企画しています。

利用を断られることはありますか?

私たちがお断りすることはありません。但し、もしご提供できる療育内容がお子さんにとって効果的ではないと判断した際には、その旨をお伝えして保護者に判断をお任せしています。

利用するには予約が必要ですか?

予約が必要となりますので、事前に予約ください。ご連絡の方法に関しては、各校舎にてご確認ください。

教室所在の自治体以外からも利用できますか?

ご利用いただけます。

その他、ご不明点やご質問はお問い合わせください。